現在の位置

桜井宇陀フォトコンテスト作品募集中!

桜井宇陀広域圏(桜井市・宇陀市・曽爾村・御杖村)の四季折々の自然風景、文化財、伝統芸能、イベント等を撮影したもので、桜井・宇陀地域の魅力が表現された作品(写真)を募集しています。

観光探訪

募集締切

平成30年2月28日(水)必着

応募方法

デジタルデータ(jpeg形式に限る)をCD-RまたはDVD-Rに入れて、応募票を添付し、下記(桜井宇陀広域連合フォトコンテスト係)まで郵送またはご持参ください。 (ネガ、ポジ、プリントした作品での提出や電子メール添付・USBメモリーに入れての提出は不可)

 応募票はこちらから↓

桜井宇陀フォトコンテスト応募票(PDF:37.1KB)

応募資格

プロ・アマ・年齢・性別等は問いません。どなたでもご応募していただけます。

応募作品規定

◎2016年4月1日以降に撮影された作品。

◎応募者本人により撮影された未発表のものとします。
(他のコンテストとの二重応募は不可ですが、個人のブログやFacebookなどのSNSに公開したものは応募できます。)

◎組写真や合成写真は不可。

◎応募点数は1人3点以内。

◎1,200万画素以上の解像度を有すること。

表彰と賞品

最優秀賞   1点  賞金 5万円

優秀賞    5点  賞金 3万円

佳作     10点  賞金 1万円

※入賞は応募者おひとりにつき1点とします。

審査と発表

2018年3月上旬に作品審査し、入賞者には直接通知致します。また、入賞作品は桜井宇陀広域連合ホ ームページに掲載します。(審査員は日本写真家協会会員の高橋良典氏)

応募に関する注意事項

・応募作品(CD-RまたはDVD-R)は返却いたしません。

・応募作品の著作権は応募者本人にありますが、作品の展示、観光パンフレット等に主催者で応募締切日より無償で使用させていただき、桜井宇陀の観光PRに活用します。

・作品の応募に係る費用の一切は応募者負担とします。

・被写体、人物の肖像権やプライバシーについては、応募者の責任において了承済みとみなし、万一問題が生じた場合、主催者では一切責任を負いません。

・応募者の個人情報は、応募作品の保存管理、入賞者に対する連絡や入賞作品を使用する際の作品紹介に限り使用します。

・応募された作品は、桜井宇陀広域連事務所において2018年3月下旬に1週間程度展示を予定しています。

応募・問い合わせ先

〒633-0112

桜井市大字初瀬1626-1

桜井宇陀広域連合「桜井宇陀フォトコンテスト」係

電話 0744-47-7077 (平日:午前9時~午後5時)

桜井宇陀広域連合ホームページ