現在の位置

議長 ・ 副議長あいさつ

第65代議長 ・ 第63代副議長あいさつ

議長副議長

写真左:副議長 工藤 将之  写真右:議長 札辻 輝已

 この度、私たちは、さる5月8日に開催されました平成29年第2回臨時会において議員皆様の推挙によりまして議長並びに副議長に就任いたしました。あらためてその使命の大きさと職責の重大さを痛感しております。

 さて、地方自治体を取り巻く状況は、国の地方創生等により大きく変化しております。本市におきましても、厳しい財政状況の中、県との包括協定に基づく5つのまちづくりをはじめ新庁舎の建設、ならびに、少子高齢化や環境問題、防災対策等、様々な課題が山積しております。これらの多様化した課題や将来の桜井市が進むべく方向性を見据えつつ、課題の解決に向け誠心誠意取組む所存であります。

 また、市議会といたしまして、市民の代表として議会の果たすべき役割を十分に認識し、その負託に応えるべく、より開かれた議会の実現を目指し、議会改革を更に推し進め、全議員が一丸となり、一層の努力をしてまいります。

 市民の皆様におかれましては、今後とも一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつとさせていただきます。

 

お問い合わせ先
桜井市議会事務局 議事課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9132(直通)
FAX:0744-46-5930