現在の位置

まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議委員募集

  桜井市では、人口減少と地域の活性化という大きな課題に直面しており、この課題を克服するため、市の特性を活かした次世代に向けたまちづくりを推進しています。

 国においても、「人口減少と地域経済の縮小の克服」と「まち・ひと・しごとの創生と好循環の確立」を目指して、平成26年12月にまち・ひと・しごと創生総合戦略を策定し、地方においても地方版総合戦略の策定を求めています。桜井市においても、市民のみなさんの参画による「桜井市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議」を設置し、幅広い意見を反映しながら総合戦略の策定を進めていきたいと考えています。

 つきましては、会議の委員を次のとおり募集しますので、ふるってご応募ください。

委員の募集は終了しています。

募集人員

2名(男女各1名)

応募資格

桜井市に在住もしくは在勤で、桜井市のまちづくりに関心のある方。

委員の仕事

桜井市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議においてご意見・ご提案をいただきます。

委員の任期

平成27年4月中旬~平成27年10月末まで

活動回数

 委嘱期間中、7回程度(月1回程度)の会議に出席いただきます。

会議は、原則、昼間の開催となります。ただし、場合によっては夜間に開催する場合があります。

委員の報酬

会議出席1回につき6,000 円

応募方法

「桜井市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議委員応募用紙」により応募してください。また、「桜井市の将来について」をテーマにした作文(800 字程度)を一緒に提出してください。

■応募用紙

応募用紙(WORD:15.4KB)

■提出方法

郵送、FAX、Eメール・持参いずれも受け付けます。

■応募締切

平成27年3月31日(火)必着

選考方法

書類選考とし、選考結果については応募者全員に郵送にて通知します。

応募先

桜井市役所 市長公室 行政経営課

 (送付先・FAX番号は下記のお問い合わせ先と同じです。)

お問い合わせ先
桜井市役所 市長公室 行政経営課 行政経営係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線256・257)
FAX:0744-46-1782
メールフォームによるお問い合わせ