現在の位置

桜井市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議

会議の設置について

 このたび、桜井市において、まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定するために、住民をはじめ、産業界・行政機関・教育機関・金融機関・労働団体(産官学金労)等で構成する策定会議を設置いたしました。このページでは、策定会議の審議内容についてお知らせしていきます。

 

策定会議の趣旨

 桜井市では、人口減少と地域の活性化という大きな課題に直面しており、この課題を克服するため、市の特性を活かした次世代に向けたまちづくりを推進しています。

 国においても、「人口減少と地域経済の縮小の克服」と「まち・ひと・しごとの創生と好循環の確立」を目指して、平成26年12月にまち・ひと・しごと創生総合戦略を策定し、地方においても地方版総合戦略の策定を求めています。桜井市においても、市民のみなさんの参画による「桜井市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定会議」を設置し、幅広い意見を反映しながら総合戦略の策定を進めていきたいと考えています。

 

第5回策定会議の開催日程について

  • 日時 平成27年10月16日(金曜日) 午後3時から
  • 場所 桜井市役所 本庁舎4階 第1委員会室

 

策定会議の傍聴について

 この策定会議については広く一般に公開する趣旨から傍聴ができますので、当日、直接会場にお越しください。

お問い合わせ先
桜井市役所 市長公室 行政経営課 行政経営係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線256・257)
FAX:0744-46-1782
メールフォームによるお問い合わせ