現在の位置

新しい行財政改革へ取り組みを進めます! (1)

新しい行財政改革大綱を策定するため、行財政改革推進懇話会を開催します。

本市においては、平成9年に行政改革大綱を策定し、その理念に基づいて取り組みを進めてきました。

また、平成16年度からは財政健全化に重点をおいた行財政改革を進めており、現在は第2次の行財政改革に取り組んでいます。

第2次行財政改革の計画期間が今年度に終了しますので、来年度以降の行財政改革の取り組みを検討する必要があります。

 

このことから、現在の本市を取り巻く環境に対応した新しい行財政改革大綱を策定することとし、その内容について、識見者からの提言をいただくため、行財政改革推進懇話会を開催することとしました。

この行財政改革推進懇話会は10名の委員から構成され、新しい行財政改革大綱案を審議し、市長に提言していただくことになっています。

第1回の懇話会が11月21日に開催され、以後、3回開催されました。

 

今後、審議の内容を踏まえ、新しい行財政改革大網案について市長に提言していただく予定となっています。

懇話会の提言に基づいて、新しい行財政改革大綱を策定し、さらなる行財政改革に取り組んでいきますので、市民のみなさんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

懇話会の画像

お問い合わせ先
桜井市役所 総務部 財政課 財政係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線321・325)
FAX:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ