現在の位置

ヒット曲『ふりむかないで』の替え歌を活用した観光プロモーションについて

 奈良県では、「奈良はこころで見るところ」と銘打って、奈良県観光キャンペーンを展開しています。

 当キャンペーンでは、首都圏をはじめ県外から奈良県への観光誘客促進に向けた様々な取組を行っています。

 具体的には奈良県の観光素材の掘り起こしや魅力の再発見を図り、かつ、広く全国に向けてその魅力を発信することで奈良県への誘客を促進するため、ヒット曲『ふりむかないで』の替え歌を活用した観光プロモーションをJOYSOUND(株式会社エクシング)の協力のもと展開することとなりました。

 本取組に桜井市も賛同し、市の魅力を余すことなく伝える替え歌の作詞、映像の制作を行い、全国のJOYSOUND導入店舗にてカラオケ配信を実施する運びとなりました。なお、現在県内28市町村の替え歌が配信中です。

 ぜひ、この替え歌を聞いて歌って頂き、奈良県桜井市の魅力を全国に発信してください。

配信曲

ヒット曲『ふりむかないで』の替え歌

原曲・作曲者:小林亜星

作詞者:池田友彦

配信開始日

平成30年3月24日(土)

全国のJOYSOUND導入店舗にて配信

店舗検索はこちらから

配信動画

『ふりむかないで』桜井市版の配信動画はこちらから

その他の市町村の配信動画はこちらから

お問い合わせ先
桜井市役所 まちづくり部 観光まちづくり課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線342・348)
FAX:0744-46-1782
メールフォームによるお問い合わせ