現在の位置

本庁舎で公衆無線LAN(Wi-Fi)が利用できるようになりました。

 桜井市では、桜井市を訪れる外国人観光客のおもてなし環境整備の一環として、観光情報の収集や、来庁者の待ち時間の利活用を目的に、桜井市役所本庁舎1階ロビー及び2階観光まちづくり課周辺で利用できる無料の公衆無線LAN「奈良Free Wi-Fi」のアクセスポイントを開設しました。

 ご自身のモバイル端末を使用して、無料でインターネットに接続することができます。ご利用開始日は平成29年7月7日(金)からとなります。

 

 

奈良Free Wi-Fiの概要

  • ワンタップ認証

  サービス利用規約(多言語表示)をクリックすることで認証されます。

  • 認証画面の言語

  日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)、タイ語での利用ができます。

  • SSID

  NARA_Free_Wi-Fi_Lite

  • 認証時間、認証回数

  1回の接続につき、最大15分間接続ができます。

  1日の接続回数は16回までです。

 

ご利用方法

  1. 各端末のWi-Fiネットワーク設定画面で「NARA_Free_Wi-Fi_Lite」を選択します。
  2. 奈良Free_Wi-Fi_Liteの画面に移りますので、「インターネットを利用」を押してください。
  3. インターネット利用規約をご確認していただき「利用規約に同意」を押してください。
  4. メールアドレスを入力していただき、「接続」を押してください。
  5. インターネットをご利用していただけます。

※分かりにくい場合は、写真入りの接続ガイドを参考にしてください。

  奈良Free Wi-Fiご利用方法 (PDF:207.7KB)

 

ご利用にあたって

  1. サービスの利用料金は、無料です。ただし、利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、当該利用者が費用を負担するものとします。
  2. 本サービスを利用するための通信機器の貸出は行っていません。利用者にて用意してください。
  3. サービスの利用に必要となるセキュリティ対策、有害サイトへのアクセス制限その他の接続設定は、利用者自ら行ってください。
  4. 本サービスを利用しての公序良俗に反する行為や犯罪・迷惑行為は行わないでください。
  5. 本サービスの利用によって生じたあらゆる損害について、本市は一切責任を負いません。
  6. 本サービスを適切に運用するため、利用者を特定しない形でアクセスログの取得、外のサイトへの接続制限を行う場合があります。
  7. 本サービスは、メンテナンス等により、不定期に利用できない場合があります。

 

 

お問い合わせ先
桜井市役所 総務部 総務課 資産管理係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線322)
FAX:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ