現在の位置

スマホで広報わかざくらを読むことができます

広報わかざくらは、スマホアプリ「マチイロ(旧 i広報紙)」による配信を行っています。
これによって、あまり紙媒体を読まれないという年代の方や、仕事で忙しい方も、
いつでもどこでも、お使いのスマートフォンで簡単に広報紙を読むことができます。

また、登録されている自治体であれば、気になる全国の広報紙も同じく読むことができます。

どうぞご利用ください。

 

アプリマチイロ

 

主な機能

桜井市のホームページに接続しなくても、月末には最新号の広報「わかざくら」を自動で端末にお届けします。
画像の切り取りや保存ができるので、メール添付やSNSなどでシェアすることができます。
ページめくりや拡大、縮小も簡単です。

i広報紙の内容

  • トップ・・・ 最新号を表示
  • バックナンバー・・・ 設定した居住地の広報紙をリストから閲覧できます。※居住地は2つまで設定可能です。(例:現住所+出身地など)
  • スクラップブック・・・ スクラップ機能で切り抜いた画像を確認できます。

広告等について

このアプリは、広告代理店である株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に桜井市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシーについては、株式会社ホープのホームページをご覧ください。

導入方法

  1. 「マチイロ」のアプリを、機種に応じてインストール。
  2. 居住地を桜井市に設定。
  3. 自動的に毎月1日に広報わかざくら最新号を配信します。

マチイロ使用イメージ

お問い合わせ先
桜井市役所 総務部 総務課 文書広報係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線324)
FAX:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ