納税証明書交付申請書

更新日:2022年03月01日

申請書様式

提出書類(様式、添付書類)

窓口による申請方法

  次のものをそろえて市役所(本庁1階4番窓口)へお越しください。

窓口申請の際に必要なもの

・必要枚数分の手数料

      手数料は年度、税目毎に300円となります。

 

・申請する方本人の顔写真が入ったマイナンバーカードまたは運転免許証等の本人確認書類

      顔写真がない本人確認書類をご使用される場合は、2点以上の提示が必要です。

 

(注意)

  1 本人または同居の親族以外の方が申請する場合(法人の場合は代表取締役以外の方が請求する場合)は、委任状が必要です。

 

  2 納付日または口座引落日から、市の収納に反映するまでに10日間ほどのお日にちをいただく場合があります。お急ぎで納税証明書が必要な場合はお問い合わせください。

郵送による申請方法

  上記の『納税証明書交付申請書』に記入し、必要なものをそろえて下記の住所までお送りください。

送っていただくもの

・納税証明書交付申請書

 

・手数料分の定額小為替

      手数料は年度、税目毎に300円となります。お近くの郵便局にてお求めください。

      現金、切手等による手数料は受け取ることができません。

 

・返信用封筒

      住所・氏名を記入し、郵送料分の切手を貼ってください。

 

・申請する方本人の顔写真が入ったマイナンバーカード(表面)または運転免許証等、本人確認書類のコピー

      顔写真がない本人確認書類をご使用される場合は、2点以上のコピーが必要です。

 

(注意)

  1  本人または同居の親族以外の方が申請する場合(法人の場合は代表取締役以外の方が請求する場合)は、委任状が必要です。

 

  2  納付日または口座引落日から、市の収納に反映するまでに10日間ほどのお日にちをいただく場合があります。お急ぎで納税証明書が必要な場合はお問い合わせください。

お問い合わせ

桜井市役所 総務部 税務課 収納管理係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1714・1715・1716)
ファックス:0744-44-1816
メールフォームによるお問い合わせ