バックナンバー40(最終更新:平成28年9月6日)

更新日:2022年03月01日

全国の舞台で大活躍を!!

8月23日(火曜日)には、「全国中学生少林寺拳法大会」(8月13~14日に大阪府守口市で開催)に出場された佐藤  郁さん(大三輪中)と前田  歩夢さん(桜井西中)が、また、「少林寺拳法全国大会inおおいた」(10月29~30日に大分県別府市で開催)に、「小学生団体演武の部」・「中学生団体演武の部」・「小学生組演武の部」に出場するメンバーの皆さんが、表敬訪問に来られました。

佐藤さんと前田さんは、6月5日に行われた「単独演武の部」の選考会で、それぞれ1位と2位となられて、全国大会に出場されました。

また、団体・組演武では、6月12日に行われた予選会で見事優勝され、全国大会への出場を勝ち取りました。

ちなみに、佐藤さんと前田さんは、団体のメンバーとしても全国大会に出場されることとなります。

皆さんの礼儀正しく力強い様子を見て、市長も大いに心強く感じるとともに、全国大会での活躍を確信することができました。

皆さん、桜井市代表としての誇りを胸に、精一杯頑張ってきてください!

少林寺画像

「小学生団体演武の部」 箕輪秀人(織田小)

箕輪亨(織田小)          

松尾昊(織田小)

島田桂寿(西小)

島田羽亜(西小)

水谷明寿香(城島小)

前田珠璃(大福小) 「小学生組演武の部」 箕輪秀人(織田小)

島田桂寿(西小)

「中学生団体演武の部」

佐藤郁(大三輪中)

前田歩夢(西中)

山田草土(西中)

西村蓮(大三輪中)

ソフトテニス

続けて8月25日(木曜日)には、「第38回全日本レディースソフトテニス決勝大会」(8月26~28日に宮城県仙台市で開催)に奈良県代表として出場される西田  早苗さんが、市長を表敬訪問されました。

西田さんは、5月11日に行われた県大会の女子ダブルスの部において、年齢別のすみれ組で見事優勝、全国大会への切符を手にされました。

これまでも数々の大会で活躍してこられた西田さん。全国の強豪相手にもひるむことなく、素晴らしいプレーをされることを心から期待しています。

お問い合わせ

桜井市役所 市長公室 秘書課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1161)
ファックス:0744-43-8524
メールフォームによるお問い合わせ