現在の位置

令和2年度の公立学校(園)の体育大会・運動会の実施について

概要

 

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策へのご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。

 学校(園)の再開から2ヶ月あまりが経ち、各学校におきましても、新しい生活様式での学校生活が定着しつつあります。

 さて、各学校(園)では10月に予定している運動会・体育大会の計画を立てる時期となっています。運動会・体育大会の実施については、児童生徒の安全・安心面を最優先に考えて、下記のとおり実施することとしましたのでお知らせします。

 保護者の皆様には、趣旨を御理解いただきますとともに、今後も感染拡大防止対策へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況によっては、中止することもありますのでご理解くださいますようお願いいたします。

 

○実施日 幼稚園 10月7日(水曜日)※安倍幼稚園は小学校と合同実施

     小学校 10月3日(土曜日)

     中学校 10月1日(木曜日)

○実施にあたり

     ・感染症対策を十分に行います。

     ・3つの密を避けるため、家族の観覧人数は2人までとします。

       (小学生入学前のお子さんは人数に数えず入場できます。)

     ・競技内容を精選し、終了時刻を午前中とします。

○その他

     実施方法やプログラム、観戦の仕方等の詳細については学校(園)から

     お知らせします。特に、保護者の皆様の観戦については、「密を避ける」

     という観点から、ご協力をお願いします。

お問い合わせ先
桜井市教育委員会事務局 学校教育課
〒633-8585 桜井市大字粟殿202
電話:0744-42-9111(内線602)
FAX:0744-45-0962
メールフォームによるお問い合わせ