現在の位置

飲食店応援キャンペーン“テイクアウトはじめました in SAKURAI”

事業の紹介

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3密(密集・密閉・密接)対策などの実施により飲食店等の利用者が激減しています。このような現状を踏まえ、市と商工会では市内飲食事業者等を応援する以下の事業を実施します。

 

 市では持ち帰り(テイクアウト)や宅配(デリバリー)サービスを新たに実施する飲食店等で利用できる「応援クーポン」を発行し、商工会では共通のぼり旗の配布、ホームページやSNSを通して店舗やメニューの情報発信を行い誘客につなげます。

 

※応援クーポンが利用できる店舗必ず登録が必要となりますのでご利用の際はご注意ください。

※既に持ち帰り(テイクアウト)や宅配(デリバリー)サービスを実施している事業者も登録の対象となります。

「応援クーポン」使用方法

1 市の広報紙6月号にクーポンを記載していますので切り取ってご使用ください。

  ※複写厳禁。切り離した原本に限ります。

2 登録店舗において持ち帰り(テイクアウト)や宅配(デリバリー)などのメニューを注文してください。

3 代金支払い時に「応援クーポン」を利用することで500円の割引が受けられます。

  ※500円未満の支払いには利用できませんのでご注意ください。

4 利用期間は令和2年6月1日(月曜日)~令和2年7月31日(金曜日)までとなります。

登録店舗について

「応援クーポン」が利用できる登録店舗は随時更新していきます。

※登録されていない店舗での利用はできません。

 

商工会のホームページ上で登録店舗をご覧いただけます。

 

(登録店舗一覧≪順不同≫)

サンチェリー

フレンチレストランKIYAMURA

創作ダイニング ふじもと

お好み焼き ときわ

ローゼの菓瓶

三輪そうめん流し

和気あいあい

割烹あまの

ぶんさん

らーめん いち庵

(有)コーナー

活魚・ちゃんこ 一語一笑

かふぇレストラン さらい

MAMAN洋菓子店

鳥敏

居酒屋 サスケ

そうめん処・喫茶 いにしえ茶屋

ソフィー

ル・フルドヌマン 櫻町 吟

こだわりカフェ&キッチン cha-cha

とろろめし 大和

柿の葉ずし 山の辺

Buono

きどらない町のイタリアン Cafe neutral

浜鮨

MAGIC×MALLET

レストラン UG

たちばなの実 桜井駅前

まほろばの里 卑弥呼

丸福食堂

ほか弁 なつめ

焼き処

らぁめん ぐうたら

お好み焼 ドミング

みりゃん

福神堂

やまとみ精肉店

末広精肉店

寿司政

たこ焼 里

千鶏

千宝

コーヒーラウンジ 光

名物くさ餅 井上牡丹堂

お好み焼き 爛柯

登録店舗を募集します

飲食店応援キャンペーン“テイクアウトはじめましたinSAKURAI”に参加いただく店舗を募集しています。

 

登録を希望される事業者様は申込みが必要となりますので下記を参照してください。また、市へ申込をされた事業者様へは折り返し担当者からお電話させていただきます。連絡がない場合はお手数ですが、市へご確認くださいますようお願いします。

 

対象店舗

以下の条件を満たす店舗が対象となります。

 

1 市内で営業する飲食物提供店(フランチャイズ・チェーン店、及び衣食住にわたる各種の商品を一括して一事業所で小売する事業所は除く。)であること。

 

2 持ち帰り(テイクアウト)や宅配(デリバリー)等のメニューを提供している、またはこれから提供する(保健所等への必要な許可・届け出を行っている)事業所。

 

  ※商工会で登録された店舗も「応援クーポン」の対象となります。

登録方法について

 登録申込書(下記ファイルを参照)に必要事項を記入の上、郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法にて提出してください。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から持参での提出はできる限り避けてください。

申込書(WORD:22.1KB)

メールでの申し込みはこちらから

提出期限

令和2年6月30日(火曜日)17時まで(※郵送の場合消印有効)

 

「応援クーポン」の換金方法について

 登録店舗の皆さまにおかれましては、利用された「応援クーポン」を市役所商工振興課にて換金してくださいますようお願いします。尚、換金期間は令和2年6月1日(月曜日)~令和2年8月31日(月曜日)となりますのでご注意ください。

 換金については、以下の請求書に必要事項をご記入いただき利用済みの「応援クーポン」の原本と一緒にご提出くださいますようお願いします。初回のみ振込口座のコピーが必要です。

○飲食店応援キャンペーン“テイクアウトはじめましたin SAKURAI”登録店舗のみ対象です。

○期間内においては、複数回の換金請求は可能です。

○事務処理完了後、随時(請求から概ね2週間程度)桜井市から振込を行います。

請求書(WORD:19.3KB)

お問い合わせ先
桜井市役所 まちづくり部 商工振興課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線347・349)
FAX:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ