現在の位置

子ども広場「ひみっこぱーく」 来場者数について

 桜井市まほろばセンター内の子ども広場「ひみっこぱーく」は令和元年5月11日にオープンして以来、おかげさまで多数の方にご来場いただき、令和2年1月28日(火)で来場者数が6万人を突破しました。

 桜井市のみなさま、ご利用いただいたみなさま、関係者のみなさまに厚くお礼申し上げます。今後とも皆様に魅力的な施設となるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

施設紹介 子ども広場「ひみっこぱーく」

 ひみっこぱーくは、桜井駅南口から出てすぐにある、暑い日でも寒い日でも安全で快適に遊べる屋内あそび場(有料)です。子どもの健やかな成長を促す遊び場づくりを目指すボーネルンド社がプロデュースしたこの施設は次の3つの空間で構成されています。

動のあそびゾーン

動の遊びゾーン

 回転遊具やクライミングウォールで、転がる、よじのぼる、跳びはねるなど全身を使ったダイナミックな遊びが楽しめます。

静のあそびゾーン

静のあそびゾーン

 本格的なおままごとセットやジオラマテーブルなど、子どもたちの心をはぐくむような遊び道具がたくさんそろっています。

ベビーゾーン

ベビーゾーン

 五感を刺激するようなしかけやおもちゃがたくさん!子どもが安心して動き回れるようにウレタンマットが敷かれています。

 家族で安心して使えるよう、授乳コーナーやおむつ替えコーナーもあります。

 なお、施設内には、子どもの興味・関心を引き出すために、教育を受けた「プレイリーダー」がいて、子どものやってみたいという思いを手助けし、遊びをサポートします。

 「こころ・あたま・からだ」を使って様々な遊び体験ができる「ひみっこぱーく」にぜひ遊びに来てください。

 

施設の詳細は、下記からご確認ください。

子ども広場「ひみっこぱーく」

 

 

 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
桜井市役所 まちづくり部 商工振興課 商工・統計係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線351)
FAX:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ