電子入札(建設工事・建設コンサルタント等)

更新日:2023年09月01日

電子入札情報公開システム

入札情報及び入札結果等の検索参照ができます。

ご利用時間:平日午前6時00分から午後11時00分


【設計図書の閲覧方法について】

 

電子入札システム

電子入札に参加することができます。また、利用者登録処理(ICカード登録)を行うことができます。

ご利用時間:平日午前8時30分から午後8時00分

(注意)

  1.  事前準備及び利用者登録が完了していないと正常に動作いたしません。
  2. 利用者登録処理(ICカード登録)時に桜井市が発行する業者番号が必要です。
    業者番号は9桁必要なため、番号一覧のまま0(ゼロ)を省かず入力してください。

業者番号の取得方法

下記の申請書(第1号様式)を作成し、郵送または持参により提出してください。
なお、郵送の場合は、84円切手を貼った返信用封筒(長形3号)の同封が必要です。


【提出先】
   〒633-8585 桜井市粟殿432番地の1
   桜井市役所 管財契約課 契約検査係あて

(注意)​​​​​​

  1. 申請者は、入札参加資格者本人(年間委任されている場合は受任者)です。
  2. 工事とコンサルの両方で参加資格がある場合は同じ業者番号となります。ただし、例えば工事は本店登録、コンサルは支店登録など本店・支店それぞれの登録があるときはそれぞれの業者番号があるため、それぞれで交付申請する必要があります。

辞退処理・辞退届について

入札を辞退する辞退処理または辞退届の提出が必要です。

【入札書提出締切日17時までの間に入札を辞退しようとする場合】
   電子入札システムで辞退処理を行ってください。

【入札書提出締切日17時から開札開始時間までの間に入札を辞退しようとする場合】
   辞退届を管財契約課へ提出してください。

(様式)

電子入札にかかる紙入札参加について

下記の理由に該当し、電子入札を行うことができない場合は、入札書受付締切日の正午までに管財契約課へ「紙入札参加承認願」を提出してください。承認を得た場合に限り、紙入札により参加することができます。

(電子入札ができない理由)

  1. ICカードが失効、閉塞、破損及び盗難により使用できなくなり、ICカードの再発行の申請をしているため
  2. 法人名や代表者名等の変更により、ICカードの再取得の申請をしているため
  3. 入札参加者の使用する電子機器の故障や通信障害等が発生しているため
  4. その他やむを得ない理由があるため

(様式)

 

電子入札マニュアル・よくある質問

下記ダウンロードファイルからご確認ください。

 

ヘルプデスク

電子入札システム・入札情報公開システムの操作方法等へのお問い合わせについて、下記ヘルプデスクにて対応します。

【株式会社日立システムズ 電子入札総合ヘルプデスク】
   電話対応時間帯:平日午前9時から12時及び午後1時から午後5時30分
   電話:0570-021-777
   メールアドレス:下記のリンクよりメールを送信してください。


 

お知らせ

電子入札システム専用JREの提供サイトがJASCIC(一般財団法人日本建設情報総合センター)のホームページに開設されております。電子入札専用JRE8のダウンロードや「新方式コアシステム」への移行に関する情報などが提供されていますので、ご確認ください。


 

ダウンロードファイル

お問い合わせ

桜井市役所 総務部 管財契約課 契約検査係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1761・1762)
ファックス:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ