令和5年4月の活動記録

更新日:2023年05月15日

桜井市老人クラブ連合会総会に出席しました (4月18日)

総合福祉センターで開催された桜井市老人クラブ連合会総会にお招きをいただき、

出席しました。

私からは、高齢者支援、福祉全体の課題へのソフト面での取組みについて、お話を

させていただきました。

市長挨拶写真1
市長挨拶写真2

桜井ライオンズクラブから協賛金をいただきました (4月20日)

5月20日(土曜日)に開催します「親子でオーケストラ」に対し、桜井ライオンズクラブから協賛金をいただきました。皆さんに楽しんでいただける素敵な演奏会になるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

ライオンズ例会

桜井地区保護司会総会に出席しました (4月21日)

市役所大会議室で開催された桜井地区保護司会総会にお招きをいただき、出席させていただきました。

私からは、犯罪や非行を減らしていくために、犯罪や非行をする人を生み出さないこと、更生しようとしている人が、再び過ちを犯さないよう、適切な指導や支援を行い、社会復帰に導くことが重要であることをお話させていただきました。

保護司会総会

保護司会2

万葉まつり実行委員会に出席しました (4月25日)

名誉会長を務めます、万葉まつり実行委員会に出席しました。本年は9月17日(日曜日)に開催されるとのことで、今年も盛大なイベントになることを楽しみにしています。

万葉まつり実行委員会写真

日赤奉仕団桜井地区委員会に出席しました (4月26日)

桜井市地区長を務めます、日赤奉仕団桜井地区委員会に出席しました。

街頭募金活動や、献血への協力呼びかけ、地域清掃奉仕活動など、様々な活動に取り組んでいただいていることに、感謝の意をお伝えしました。

日赤奉仕団桜井地区委員会写真

商工会新入社員激励会に出席しました (4月27日)

桜井市商工会新入社員激励会にお招きをいただき、出席させていただきました。

新入社員の皆さんが、大きな希望と夢を抱き、それぞれの職場において、全力で頑張っていただくよう、激励させていただきました。

商工会新入社員激励会写真

お問い合わせ

桜井市役所 市長公室 秘書課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1161)
ファックス:0744-43-8524
メールフォームによるお問い合わせ