令和5年6月の活動記録

更新日:2023年07月26日

桜井市森林組合通常総代会に出席しました(6月1日)

桜井市森林組合通常総代会にお招きをいただき、出席をさせていただきました。

地域の実情に即した持続可能な森林の経営管理を目指して、森林組合、その他林業関係者と桜井市が相互に協力・連携していく必要があることをお話させていただきました。

森林組合総代会写真

大和まほろば相撲連絡協議会に出席しました(6月1日)

相撲発祥の地である香芝市、葛城市、桜井市では、本協議会を立ち上げ、相撲を通じて観光振興、地域振興の取組を行っています。

10月20日に開催される「大相撲桜井場所」に向け、香芝市、葛城市長と意見交換をさせていただきました。

大和まほろば相撲連絡協議会写真1
大和まほろば相撲連絡協議会22

桜井市退職校園長会総会に出席しました。(6月4日)

桜井市退職校園長会総会にお招きをいただき出席しました。

これまで桜井市の教育行政の推進と発展に貢献していただいたことに心より敬意と感謝を申し上げるとともに、市政について報告をさせていただきました。

退職校園長会総会写真1

桜井市観光協会総会に出席をさせていただきました。(6月9日)

桜井市観光協会総会にお招きをいただき、出席をさせていただきました。

観光協会の皆様には、引き続き、数多くある桜井市の観光資源をうまく活用していただくとともに、桜井市の観光の中心的な役割を担っていただきますようお願いいたしました。アフターコロナに向け、桜井市の活性化や観光振興に期待しています。

桜井市観光協会総会写真1

社会を明るくする運動推進委員会に出席しました。(6月9日)

委員長を務めます社会を明るくする運動推進委員会に出席しました。

更生活動を推進し、犯罪を抑止するには、地域社会の理解と参加が不可欠です。

そのためにも、社会を明るくする運動推進委員の皆様方が、関係機関と連携を深めていただき、地域に根ざした活動の展開を図っていただくことをお願いいたしました。

社会を明るくする運動の輪が、桜井市の隅々にまで広がりますことを、期待しています。

社会を明るくする運動写真101
社会を明るくする運動写真201

県民体育大会結団式に出席をさせていただきました。(6月23日)

第74回県民体育大会桜井市選手団結団式に出席をさせていただきました。

選手の皆さんには、日頃の練習の成果を存分に発揮していただき、勝利を目指して頑張っていただきますとともに、選手同士の友情・交流の輪が深まることを期待しています。

県民体育大会22

お問い合わせ

桜井市役所 市長公室 秘書課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1161)
ファックス:0744-43-8524
メールフォームによるお問い合わせ