令和5年9月の活動記録

更新日:2023年12月11日

社会福祉活動功労者表彰式に出席しました(9月2日)

桜井市社会福祉協議会主催の社会福祉活動功労者表彰式に出席させていただきました。

私からは、桜井市民生児童委員連絡協議会、桜井地区更生保護女性会、桜井市ボランティア連絡協議会でご活躍いただいた10名の方に市長感謝状をお渡しさせていただきました。

社会福祉功労者表彰式写真

大相撲桜井場所実行委員会を開催しました(9月5日)

第10回大相撲桜井場所実行委員会を開催させていただきました。

本番まで1か月半となり、当日のスケジュールも固まってきましたので、しっかり準備をしたいと思います。

大相撲実行委員会写真

小学生相撲大会の開会式に出席しました(9月9日)

桜井市民体育館で開催された小学生相撲大会の開会式に出席させていただきました。

相撲発祥の地から、将来の大相撲力士が誕生するのを楽しみにしています。

小学生相撲大会写真

グラウンドゴルフ交流大会に参加しました(9月14日)

芝グラウンドで開催されましたグラウンドゴルフ交流大会に参加させていただきました。

暑い中ではありましたが、日頃の練習の成果を発揮するとともに、交流の輪・ふれあいの輪を深められていたのが印象的でした。

グランドゴルフ交流大会写真

桜井市長杯ゴルフ大会開会式に出席しました(9月14日)

ムロウ36ゴルフクラブで開催されました、桜井市ゴルフ協会主催の桜井市長杯ゴルフ大会の開会式に出席させていただきました。

厳しい残暑が続くなか、4年振りの大会開催ということで、選手の皆さんが楽しんでプレーされるよう、激励させていただきました。

桜井市長杯ゴルフ大会写真

大和桜井園新館の竣工式に出席しました(9月14日)

特別養護老人ホーム大和桜井園新館の竣工式に出席させていただきました。

常時介護を必要とし、在宅での生活が困難な高齢者の方に対して、生活全般の介護を提供する施設として、24時間、365日の見守り・支援体制を構築され、入所されている方に、安心・安全な日常生活の場と手厚い介護サービスを提供されていることに、感謝を申し上げました。

大和桜井園竣工式写真

大和さくらい万葉まつりに参加しました(9月17日)

第48回大和さくらい万葉まつりに参加しました。

新庁舎がグランドオープンして2年目となる今年は、昨年を上回る延べ1万3千人の来場者で賑わいました。

第48回大和さくらい万葉まつり写真

交通安全フェスティバルに出席しました(9月23日)

桜井・宇陀・東吉野地区交通対策協議会主催の交通安全フェスティバルに出席させていただきました。

多くの子どもたちが、楽しみながら交通安全について学んでくれました。

交通安全フェスティバル写真

生活学校研修会に出席しました(9月30日)

桜井市生活学校の研修会に出席させていただきました。

私から、行財政改革と財政状況、まちづくりの取組み、今後の課題などについて説明をさせていただきました。

生活学校研修会写真

お問い合わせ

桜井市役所 市長公室 秘書課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1161)
ファックス:0744-43-8524
メールフォームによるお問い合わせ