現在の位置

広域交付住民票交付申請書

広域交付住民票交付申請書について

住民票写しの広域交付の申請書です。請求できるのは、同一世帯の方に限ります。全国の市区町村の窓口でご本人または同じ世帯の方の住民票の写しを受け取ることができます。

提出書類等

1.広域交付住民票交付申請書

広域交付住民票交付申請書(PDF:85.7KB)

<記載要領>
・申請者の住所、氏名、住民票コードを記入してください。
 住民票コードがわからないときは、生年月日と性別を必ず記入してください。
・世帯全員、世帯一部どちらかに必要枚数を記入してください。
・世帯一部の場合は、必要な人の名前を記入してください。
・住民票写しの種類に丸をつけてください。
2.住基カードまたはマイナンバーカード(写真付き)をご持参ください。住基カードまたはマイナンバーカードをお持ちでない方は、官公署発行の顔写真入りの証明書(運転免許証・パスポートなど)で本人確認をさせていただきます。但し、有効期間のあるものについては有効期間内のものです。

注意事項

1.郵便等での申請は出来ませんので、直接窓口にお越しください。
2.請求できるのは、同一世帯の方に限ります。
3.本籍地・筆頭者氏名が記載された住民票や、死亡・転出等で消除された住民票(除票)、履歴事項を記載した住民票は交付できません。このような住民票は、現住所地の市区町村役場で請求してください。
4.住民票コードの記載は原則省略となります。必要な場合は窓口係員にお 申し付けください。
5.くわしくは、市民課へお問い合わせください。

受付時間

午前9時~午後5時
(ただし、土・日・祝祭日・年末年始を除く。)

交付場所

市民課 3番の窓口
電話 0744-42-9111 (内線 535・532)

交付手数料

1通 300円

お問い合わせ先
桜井市役所 市民生活部 市民課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線532・535)
FAX:0744-44-1816
メールフォームによるお問い合わせ