現在の位置

固定資産課税台帳登録事項証明申請書

申請書様式

概要

固定資産課税台帳に登録されている評価額等の証明が必要な場合に申請してください。

申請できる方

本人または同居の親族、納税管理人、相続人(戸籍等で確認します)、所有者の委任状を持参した人

申請の方法

固定資産課税台帳登録事項証明書の交付を申請をしようとするときは、申請書に必要事項を記入して、申請書と本人確認ができる書類をご持参ください。

 

固定資産課税台帳登録事項証明申請書(PDF:91.8KB)

申請できる範囲と必要書類についての一覧(PDF:7.9KB)

申請時の注意事項

・申請書は記載漏れのないようご注意ください。

・証明書の用途により、様式が異なりますので、証明事項を指定してください。

手数料

一件につき300円で、一棟(一筆)を増すごとに50円を加算。

受付窓口

桜井市役所 税務課 固定資産税係(本庁1階8番)

受付時間

午前8時30分~午後5時15分
(ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
注意:郵送の場合は随時。

郵送による申請方法

上記申請できる方は、郵便で固定資産課税台帳登録事項証明書を取り寄せることができます。

申請書に必要事項を記入し、手数料と返信用封筒(必ず切手を貼り、宛名を記入してください。)及び必要書類を同封して税務課固定資産税係に請求してください。

必要分の手数料は、郵便局で『定額小為替』を購入して、同封してください。

お問い合わせ先
桜井市役所 総務部 税務課 固定資産税係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線543・544)
FAX:0744-44-1816
メールフォームによるお問い合わせ