スマホで広報わかざくらを読むことができます

更新日:2022年03月01日

広報わかざくらは、スマホアプリ「マチイロ(旧: i広報紙)」による配信を行っています。
これによって、あまり紙媒体を読まれないという年代の方や、仕事で忙しい方も、いつでもどこでも、お使いのスマートフォンで簡単に広報紙を読むことができます。
また、登録されている自治体であれば、気になる全国の広報紙も同じく読むことができます。
どうぞご利用ください。

 

アプリマチイロ

 

主な機能

桜井市のホームページに接続しなくても、月末には最新号の広報「わかざくら」を自動で端末にお届けします。
画像の切り取りや保存ができるので、メール添付やSNSなどでシェアすることができます。
ページめくりや拡大、縮小も簡単です。

i広報紙の内容

  • トップ・・・ 最新号を表示
  • バックナンバー・・・ 設定した居住地の広報紙をリストから閲覧できます。
    居住地は2つまで設定可能です。(例:現住所+出身地など)
  • スクラップブック・・・ スクラップ機能で切り抜いた画像を確認できます。

広告等について

このアプリは、株式会社ジチタイワークスが作成したものです。 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に桜井市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシーについては、マチイロのホームページをご覧ください。

導入方法

  1. 「マチイロ」のアプリを、機種に応じてインストール。
  2. 居住地を桜井市に設定。
  3. 自動的に毎月1日に広報わかざくら最新号を配信します。
マチイロ使用イメージ
i広報紙appstore
i広報紙googleplay

 

お問い合わせ

桜井市役所 市長公室 行政経営課 行政経営係
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線1261)
ファックス:0744-42-2656
メールフォームによるお問い合わせ