マイナンバーカード・証明書交付の休日窓口開設

更新日:2024年03月05日

マイナンバーカードの交付や申請手続き、証明書交付などで、平日に来庁できない人のため、市民課の一部業務について、下記のとおり休日窓口を開設します。

 

マイナンバーカードの申請に伴う写真撮影サービス(無料)を実施しています。

希望される方は窓口にて申し出ください。

 

平成27年以降にカードの申請されて、未だ受け取りされていない方につきましても、市役所にてマイナンバーカードを保管しています。個人番号交付通知書をお持ちの方は、記載されている本人確認書類をご確認のうえ、市役所にてお受け取りをお願いいたします。また、個人番号交付通知書をお持ちでない方は、事前に市民課までお問合せください。

 

休日開庁日時
令和6年 3月9日(土曜日) 3月24日(日曜日)
  4月13日(土曜日) 4月28日(日曜日)
  5月11日(土曜日) 5月26日(日曜日)
  6月8日(土曜日) 6月23日(日曜日)
時間:午前9時~午後1時

注意!!

令和6年3月9日(土曜日)は緊急メンテナンスにより戸籍の広域交付ができません。ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

また、システムメンテナンス等の事情により、今後の開庁日を変更する事がありますのでご注意ください。

 

取り扱い業務

  • マイナンバーカード交付・申請、電子証明書の更新
  • 住民票等の写しや戸籍証明、印鑑証明書の発行
  • 印鑑登録

注:住所異動や戸籍届出などの手続きは取扱いできませんのでご注意ください。

注:取扱業務についての詳細については、下記のリンク先をご覧ください。

お問い合わせ

桜井市役所 市民生活部 市民課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線2661・2662)
ファックス:0744-42-9140
メールフォームによるお問い合わせ