各種申請・届出(備品の貸出等)

更新日:2022年03月08日

マスコットキャラクター「ひみこちゃん」イラスト使用について

マスコットキャラクター「ひみこちゃん」を無償でお使いいただけます。

使用にあたっては、別紙の使用取扱要綱をお読みいただき、観光まちづくり課へ別紙の様式で申請ください。また、許可を受けた後、条件の変更が生じたときは、変更許可申請書を必ずご提出ください。

なお、使用期間は最長1年間です。1年以上使用いただく場合は、毎年更新してください。

ひみこちゃん(紹介のポーズ)

使用許可関係書類

使用取扱要綱

初瀬観光センター 貸館申請について

初瀬観光センター

初瀬観光センターの施設内にある会議室A、会議室B、和室の貸出を行っています。貸出を希望される場合は、初瀬観光センターへ以下の様式で申請してください。

留意事項

利用の際は、新型コロナウイルス感染症予防対策を行ってください。ご理解、ご協力をお願いいたします。

開館時間

9時~17時

休館日

 火曜日・水曜日・年末年始(12月29日~1月3日)

電話番号

0744-44-3331

使用許可申請書類

利用料金

初瀬観光センター利用料金表(単位:円)
  午前(9時~12時) 午後(13時~17時) 全日(9時~17時)
会議室A 1,260 1,580 2,830
会議室B 950 1,260 2,200
和室 630 840 1,470

備考

冷暖房施設を利用する場合は、上記使用料の2割に相当する額を加算  

ただし、1円未満の端数が出た場合は、切り捨て

記紀万葉歌碑パネル及びイーゼル貸出について

記紀万葉のふるさとである桜井市を、県内はもとより全国各地に情報発信するとともに、桜井市の地域振興に寄与することを目的として、記紀万葉歌碑パネル及びイーゼルの貸出を行っております。 貸出を希望される場合は、下記の「記紀万葉歌碑パネル及びイーゼル貸出規程」をお読みいただき、観光まちづくり課へ別紙の様式で申込してください。

記紀万葉歌碑パネル

貸出期間

借用及び返却に係る日数を含めて、原則30日以内です。

貸出料

無償でご利用いただけます。

【注意事項】

・貸出は、原則として申込受付順です。 ・皆様にご利用いただくものですので、丁寧に扱ってください。 ・パネル等を目的に反して使用し、譲渡・転貸し、又は担保に供しないでください。 ・パネル等の形状を変することや工作は加えないでください。

貸出申込書

記紀万葉歌碑パネル一覧表

貸出規程

「ひみこちゃん」の着ぐるみの貸出について

ひみこちゃん

桜井市マスコットキャラクター「ひみこちゃん」の着ぐるみを貸し出します。

地域や地域や市民団体の行事、公益を目的としたイベントやキャンペーンへの貸し出しを行っておりますので、ぜひご利用ください。 (ただし、今後の新型コロナウイルス感染状況により、貸し出しを中止する場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。)

申込方法

まずは電話等で着ぐるみのスケジュールをご確認ください。その後、「桜井市マスコットキャラクター着ぐるみ貸出申込書」に必要事項をご記入のうえ、観光まちづくり課(市役所本庁舎2階)までお持ちください。 貸出申込書はこのページの下にあります。ダウンロードしてお使いください。

貸出期間

借用及び返却に係る日数を含め、最大7日間です。

【注意事項】

申込状況によってはご希望にそえないことがありますので予めご了承ください。 商業目的の活動には原則使用することはできません。 特定の個人、政治団体、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与える活動に使用することは出来ません。

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下の注意事項を十分にお読みいただいた上でご利用ください。

詳しくは観光まちづくり課までお問い合わせください。

貸出申込書

 

お問い合わせ

桜井市役所 まちづくり部 観光まちづくり課
〒633-8585 桜井市大字粟殿432-1
電話:0744-42-9111(内線3623・3622)
ファックス:0744-48-0271
メールフォームによるお問い合わせ